お宝

頂き物

先だっての無人島オフ、すごい頂き物をしたのですが、やっとアップです。

まず、nobさんにいただいたE0。

2cf088fc.jpg


見かけは、ふつうのEOなんですが、すごいのは、ここ!

b3b5404e.jpg


磨王 nobさんのスペシャルリフです。
ぴっかぴかに磨き上げれば、反射率があがって明るくなるけど
ボンディングワイヤの影も写ってしまう。そこで、匠の技、ヘアライン仕上げ。
明るさと影のなさ、ムラのなさを実現した神業の磨きであります。
じっさい、5mm玉とAAA1本とは思えない光量で、最高のポケットライトです。



次がこれ。wingさんにいただいたミニマグであります。色は大好きなピューター。
欲しかったんですぅ、この色。ケースまで付けていただきました。

502b443e.jpg


LED部はこれ。

113cac66.jpg


必要十分な明るさで、暗いところ、例えば山中の散歩にはこれ一本で十分です。
それにこれ、けっこう「飛び」ます。昨年の台風で丸一晩停電したときに実感
したのですが、こういうのが一番実用的なんですよね。



続きを読む

壱式

え~、またまた更新をさぼっておりました。
だって、だって、ワタクシのお仕事、今が一年で一番忙しいんですもの。
え、そんなの言い訳にならない? はい、申し訳ありませんです。

で、唐突ですが、「壱式」であります。
ワタクシの初「壱式」であります。

Ver.6の頒布のアナウンスを偶然見つけ、申し込み開始時刻に
クリックしまくって、幸運にも「先着」に入れました。


c7739540.jpg



感想。
美しい、小さい、明るい。これに尽きますね。もう、芸術品の領域で
あります。スミソニアン博物館に展示されないのがおかしいくらい。

嬉しくって、毎日持ち歩いています。

カトキチさんに到着のご連絡のメールをだしました。
「ワタクシ、TOMOのHNでライト系ブログを徘徊しております。」
事故自己紹介しましたところ、
「サングラスに1000万カンデラのTOMOさんでしたか!」との
お返事をいただきました。
見てらっしゃったんですね。お恥ずかしい。

さらにカトキチさんのブログで、
「今年はサングラスのツルにくくり付けでお願いします。」
との暖かいご指示を頂き、挑戦したのが下の写真であります。


a977b7ca.jpg


さすがに、顔のアップは憚られます。食事時ですと、
気分を悪くなされる方がいらっしゃるかも。
それで、窓を後ろにして、顔を思いっきりツブしています。

うう、髪が伸びてる。床屋に行ってないもんなあ。
しばらく休みないしなあ・・・・・。

頂き物

え~、「川端さん家の鍾乳洞」の川端さんから、すごい頂き物。

e687a900.jpg


これじゃなくて、この中身。

92b84678.jpg


そう、この調光モジュールなのであります。

Micraにこのモジュールとリオさん特注レンズを組み込んで、
笑いが止まらなくなっている川端さんに、
「いいなあ、ワタクシもMicraは持ってるんだけどなあ、リオさん
特注レンズも組み込んだんだけどなあ・・・・。」とコメントしたら、
なんと、川端さん、お手持ちのモジュールを譲ってくださるという
太っ腹!
McR18までつけてくださるというご親切に、ワタクシ涙が出そうになりました。

だって、半端もののライトマニアのワタクシには、MODライトなんて
縁がないものと思っていましたから。

それに加えて、このモジュールを製作なさったcinq さん。ワタクシごときに
この品物が渡るのを快くご承諾いただき、ありがとうございます!!

で、このモジュール、5段階の調光モードと6段階のフラッシュモードを持つ
すばらしいものです。こんな小さい中に、どういう仕掛けが入っているのか
ワタクシにはまったく見当もつきませんが。中で小人さんがスイッチ操作でもしてるのかな・・・。

楽しいです。Micraの硬いスイッチをクリックしすぎて、親指が腱鞘炎になります。
それに、調光Hiのときの明るさは、ウオッて感じ。性能を最大に引き出すためには
Li-ion3.7Vがいいと伺って、持ってなかったもんですから、買っちゃいましたよ。

川端さんには、McR18の高さ調整の仕方とか、Oリングについてもご指導いただき、
おかげで、無事に組み込めましたです。

お二方、本当にありがとうございました!

萌え~

ご存知、リオさんスペシャルのチタンねじねじ
とウルトラクリアレンズであります。
トルクスレンチも、ヘッドをはずすスキルも持たない
ワタクシは、リオさんに施工をお願いしたのであります。

c594a862.jpg


e7eb8bf3.jpg


さらにさらに、ワタクシのソリテールにと、
なんと、あの超貴重品のチタンリングまでいただいたので
あります。

4d7ff5b1.jpg


それもなんと!素のチタン、チタンブルー、チタンゴールド
3本セット!!!!
ワタクシのソリテール、使い込んで汚いので恥ずかしいので
あります。
チタンゴールドのリングは、ニャん丸さんとこのフォトコンテスト
の小道具にも使わせていただきました。

おまけに何と!Fenix E0も、リオさんスペシャル、S-MJLED仕様に改造
していただいたのであります。
ちなみに、E0はニャん丸さんからの頂き物。ワタクシは幸せ者だ・・・・。


リオさん、ありがとうございます!!

このお礼は、必ずや・・・・いつか・・・・。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ