今日のお昼ご飯。

市内の、「結婚式・宿泊・会議等複合ホテル(良くあるパターンですね)」で

会合があったので、そこのレストランでランチ。

かなり混んでいて、30分近く待たされ、やっとありつきました。

食後のアイスコーヒー。これまた結構待って、やっと来た来た。

のどが渇いていたので、ストローも使わず、コップから一気飲み。


ぶふぉお!!

吹きそうになって、でも、そこはホテルのレストラン、目を白黒させ

ながら飲み込みました。

おそるおそる、もう一口。やっぱり!!

塩辛いんですよ!!

見た目はアイスコーヒーそのもの。でも塩辛い。

醤油かめんつゆを薄めたものか?それにしては、醤油や出汁の香りが

しない。

ウエイトレスのおねいさんに言って、交換して貰いました。

おねいさん、腑に落ちない顔をしながらも、代わりを持ってきてくれて

今度は間違いなくアイスコーヒー。

やがて、周囲のあちこちのテーブルから・・・・

何、これ!?

塩辛い!!

めんつゆ!?


という声が・・・・。

厨房とカフェコーナーは別になっているので、醤油とか

めんつゆが紛れ込むとは思えないんですが。

いやはや、珍しい体験をさせていただきました。