うけけけ~、

森のプ~さん(さん)からサイクロンのMOD到着!


e4a559ca.jpg


見た目は普通のサイクロンと何も変わらず。

ところが皆さん、これはいわゆる「羊の皮をかぶった狼」というヤツなのですよ。

471b4a1e.jpg


LED部。本来はふつ~のフィラのライトなのですが、メインライトがSSC-P4

サブが500GSに換装されています。

30645854.jpg


で、中身。きれいな仕事をなさってますね~。コンバーターはマルチモードです。

Hi-Low-点滅(遅)-点滅(速)-ロケーターフラッシュ(6秒に1回点灯)

とスイッチ操作で切り替わります。再点灯の時は再びHiから始まるのも嬉しい

仕様です。

で、照射。

810b92ce.jpg


Hiモード。非常に照射範囲が広く、ワタクシ好みであります。

壁から約1メートル。F2.8、125分の1秒です。以下全部同じ。

サイクロンは、非常用という位置づけです。足元を広範囲に照らしてくれるので

いざと言うときは頼りになりますね。ただし遠射は利かないです。それでも

6~8畳程度の室内だと全体に光が回る感じで、使いやすいです。

サブの500GSの方。

9acf5bb3.jpg


こちらも足元確認には十分すぎるくらいの明るさです。(嬉)

最後に比較用に壱式アップグレードモジュールです。SSC-P4

のライトが他に手元になかったので、失礼ながらご登場頂きました。

6735ed1a.jpg


やっぱ、きれいな照射ですね。しかし、写真の周辺部を見ていただくと

サイクロンは広い範囲を照らしているのがお分かりになるかと。


しかし、サイクロンをMODしようなんて、一体誰が思いついたんでしょうね。

あ、ワタクシか・・・・。

ところが、森のプ~さん(さん)の技術力で、見事な仕上がりになりました。

なおかつ大変使いやすいです。これはイイ!

森のプ~さん(さん)、ありがとうございましたぁ!

それと、ワタクシの「トンでも思い付き」が形になったのは、98kさんのおかげ

でもあります。ありがとうございました!