え~と、98kさんところに「プリムスP-153バーナー」の記事が・・・・。

ワタクシもどっかにあったなあと・・・・屋根裏部屋から引っ張り出してきました。

で、ジャーン。

9a676830.jpg


え?組み合わせが違う? そうですね、「黄ガス」(プリムス純正のガス)が

ありません。代わりに、ホムセン安売りカセットガスが・・・・。

ところが!

ごらんのようにちゃんと点火。

dcda00a4.jpg



でも、これではあんまり頭でっかちですね。クッカーを乗せると簡単に

ひっくり返りそうです。

で、さらにジャーン!!

92a99814.jpg


「スパイダーキット」です。使い方は写真の通りですね。

カセットガスの頭のところに見えてるのが、「アダプター」です。

これは、カセットガスの中身を純正「黄ガス」のボンベに移したり、

さらに直接カセットガスと器具を接続できる便利なものです。

えらく便利でかつ強火力のセットができました。


(注)プリムスの器具を汎用カセットガスで使うアダプター、

  これはあくまでも「メーカー非推奨」です。

  使うときは自己責任ということで。