え~と、川端さんとこや98kさんとこで、手作りアルコールストーブの

記事が・・・・。

興味津々のワタクシ、川端さんに「貸して、貸して」とおねだいして

いましたら、なんと製作者の「二日酔いの猫」さんから、ワタクシにも

作っていただけると言う、ありがたいお言葉。

で、本日届いたわけですよ。

ジャーン!!

7eb5d6d0.jpg

トップバーナー、サイドバーナー、大小あわせて5個!
なんと、トランギアの風防兼五徳まで一緒に頂きました。



d490ba0b.jpg

で、手持ちのトランギア、折りたたみ風防兼五徳付き、
それとエバニューの「トランギアもどき」と一緒に記念写真。



63a8e275.jpg

トランギアの五徳と350mm缶製の背の低いヤツ、これが
二日酔いの猫さんによると一番効率が良いということで
湯沸し実験。
500mlの水が4分30秒ほどで、ごらんの通り沸騰!
思った以上の火力です。


0e0ce88b.jpg

今度はトランギアと専用五徳で同じ500mlの湯沸し実験。
7分経過・・・、かろうじて沸騰かな。


91c27a48.jpg

ご飯を炊いてみました。使ったのはトランギアの五徳と
一番小さいトップバーナータイプ。
ごらんのように、「カニの穴」のある美味しそうな
炊き上がりです。


bb14fd07.jpg

えと、「トランギアもどき」とトランギアの五徳で
作った、「定番」インスタントラーメン、玉子入り!
焼き鳥缶と一緒にいただきま~す!


と言うことで、二日酔いの猫さん、本当にありがとうござい

ました。なんといっても、小さい、軽い、火力が強いという

美点がすばらしいです。

大切に、楽しませて頂きます。

一緒にお送りいただいた貴重な「天然水」、まだ口にしていませんが

今晩の晩酌にでも・・・・。

重ね重ねになりますが、ありがとうございました。