ここんところ、結構忙しかったんですよ。困った

オマケに、今年は近年なかった猛暑。

相当ばてていたんですね。

仕事も20日から佳境に入り、猛烈な忙しさ・・・・。


21日のことです。

やっと仕事が終わって、帰りしなに軽い立ちくらみ。

あ、かなり来ているな、くらいの感じだったんですが・・・・。

帰宅して、ビール(もどき)を一缶飲んで、ふ~っと一息のはずが、

「立ちくらみ」(座ってたんですが ショック )がますますひどくなる。

やばいなと思って、風呂にも入らずそのまま布団に直行。

とりあえずは死んだように寝ていたんですが、朝5時ころ目が覚めて

トイレへ・・・・、と立ち上がってびっくり。

地球が回っているんですよ!

ぐるぐる、ぐるぐる!! 大波

猛烈なめまい。強烈な二日酔いというか、船酔いのような状態と言うか。

まともに歩けません。這うようにしてトイレに行き、布団に戻ったのですが

とにかくこれは普通じゃない。そのうち吐き気も・・・・。


あわてて、奥さんを起こしました。しばらくたってもますますひどくなる一方

なので、近所の医大病院の救急外来に連れて行ってもらいました。病院

(こんなときくらい、静かに運転しろよな、奥さん!)


「脳内」が一番恐ろしかったのですが、CT検査では異常がなく、

過労とストレスによる自律神経系の疾患だろうという当面のお見立て。

めまい止めと吐き気止めの点滴をしながら、しばらく処置室にいました。


だいぶ良くなったので、もう一度診察を受け、帰宅することになりました。

このとき気がついたのですが、担当の女医さん、かわいらしい子で

どっちかと言うとストライク!それまで気がつかなかったなんて、やっぱ

そうとう参っていたんですねえ。泣く


で、その後、寝たきり生活に入って、本日やっとこさ「半分」復活。

まだ、立ち上がるとふらふらし、まっすぐに歩くのが大変です。

よく冗談で、「目の回るような忙しさ」とか「あ、くらっとする。」

とか言いますよね。これ本当でした。初めての体験でしたが。


皆様、酷暑猛暑の中、お忙しくもおありでしょう。

ワタクシのようにならないように、どうぞお気をつけを。落ち込み