すぺしゃるぅ!の次は、大好評、オマケシリーズ。


6a44bd02.jpg



透明ケースは、「マイルドセブン アクアメンソール」のおまけ、

防水ケースであります。大雨にあってもタバコをぬらさずに済むので

あります。でも、ライターはぬれるなあ。ジッポはぬれると着火しない

しなあ。

(役に立つよな立たないような情報)
 ワタクシの知り合いに、防大出で幹部レンジャー訓練まで受けた人が
 おります。今は会社経営ですが・・・・。
 その方の話では、レンジャー訓練中、ジッポは誰も使わないそうで。
 フリントやヤスリは濡れると全然ダメ。圧電式のライターが一番だ
 とか。濡れても、水気をふき取れば何とか着火するからだそうです。
 
 ワタクシ、実験してみましたが、確かにヤスリは完全に乾くまでは
 発火しません。圧電式は、ティッシュ等でよくふき取れば着火します
 ね。さすが、現役の知恵はすごい。
 でも、レンジャー訓練中にタバコって吸えるのか知らん?匂いで一発
 発見されるのでは?夜だったら明かりも見えてしまうし・・・・。


その上に乗っかっているのは、マールボロのおまけ、ターボライターで

あります。

横に2個転がっているのが、98kさんが必死になってお探しだった

LEDライトつき携帯灰皿であります。マールボロ アイスミントの

オマケであります。


dd065084.jpg


LEDはブルー、照射パターンはきれいな方かな。かすかに

リングが出ますね。


d9683ef7.jpg



灰皿部はこんな感じ。横のボタンをおすとパカっと開きます。

ちょっと細い。タバコ4~5本で一杯になってしまいそうです。

下になってる方、半透明のプラのなかにボタン電池が見えている

のがご愛嬌ですね。


業務連絡。

98kさん、探し物が見つからないときは、ご一報ください。

一個、お送りしますよ。