またまた、お天気ブログみたいな画像で恐縮ですが・・・・。

5e28331c.png


台風です。

まだ「目」の形がはっきりしていますね。

いつもだと、「台風ハイ」で屋根にでも登りたくなるワタクシですが、

今回はちょっと違います。

当地は、7月に入ってからずっと雨が降り続き、積算雨量が600mm近くに

なっています。もう、うんざり。

そこに台風でしょ。頭痛がしますね。

台風はこの後、南九州を掠めて東進しそうなので、北部九州の当地は

直撃を免れそうですが、今日一杯、けっこうな暴風になりそうです。

今後は、四国・近畿と進み、関東地方も掠めそうですね。

大阪圏、名古屋圏、南関東のライトマニアの皆様、どうぞお気をつけて。

P.S.
今、気圧計(高度計)を見たら985hpくらいですね。頭痛がするはずだ・・・・。