ウチの奥様は、運転がヘタ。なんちゅーか、荒いんですよね。

人によって運転の感覚は違うから、普段自分で運転している人が

他人の助手席に座ると、ちょっと怖いですよね。

ウチの奥さんの助手席に座ると、正直、生きた心地がしません。ドクロ


で、先日、駐車場を出ようとした奥さん、出口脇の鉄棒(閉鎖時に

チェーンをかける、黄色と黒に塗ったよくあるやつ)を全く無視して

左小回り急発進!

左ドアが激しくへこみ、一部、穴まで・・・・orz


ディーラーに電話して、愛車はドック入り。

で、持ってきた「代車」、このディーラー、いつもボロカスの

下取り車を代車に持ってくるんですが、今回のは「軽」。

走行10万キロを超えた歴戦の勇士です。幽霊

合流で加速しようとすると、


う”、う”、ぐら ぐぁらぐぁら ぐぉろぐぉろ ぎゃわ~ん

と勇ましくも苦しそうな音を盛大に立てます。

よく走ってるなという感じ。まるで98kさん。


さて、昨日、奥さんがナニゲに、

「ね、 軽って軽油で良いんだよねハート 」

  「え”?」

「だって、メーター下がってきたし、返すときは元通りくらい

入れて返すのが常識でしょ。」

  「そ、そりゃそうだけど、ま、まさかあんた、軽油入れてないよね!?」

電球我が家行きつけのスタンドは、自宅近くの「セルフ」。・・・・軽油、ありえます!


「いや、明日にでも入れようかと思って・・・。」

  「オ、オレがいれます。たっぷり入れます!満タンにします!

   あんたは、触らんでよか!」

ふ~、危なかった。


しかし、「軽」だから「軽油」って、冗談みたいでしょ。

奥さん、マジなんですよ。

ウチの奥さんは、超世間知らず。

ま、そこが可愛いっちゃ可愛いんですけど。やれやれ。


ところで、ガソリン車に軽油を入れるとどうなるんでしょう?

どなたか教えて!