先だっての無人島オフ、すごい頂き物をしたのですが、やっとアップです。

まず、nobさんにいただいたE0。

2cf088fc.jpg


見かけは、ふつうのEOなんですが、すごいのは、ここ!

b3b5404e.jpg


磨王 nobさんのスペシャルリフです。
ぴっかぴかに磨き上げれば、反射率があがって明るくなるけど
ボンディングワイヤの影も写ってしまう。そこで、匠の技、ヘアライン仕上げ。
明るさと影のなさ、ムラのなさを実現した神業の磨きであります。
じっさい、5mm玉とAAA1本とは思えない光量で、最高のポケットライトです。



次がこれ。wingさんにいただいたミニマグであります。色は大好きなピューター。
欲しかったんですぅ、この色。ケースまで付けていただきました。

502b443e.jpg


LED部はこれ。

113cac66.jpg


必要十分な明るさで、暗いところ、例えば山中の散歩にはこれ一本で十分です。
それにこれ、けっこう「飛び」ます。昨年の台風で丸一晩停電したときに実感
したのですが、こういうのが一番実用的なんですよね。



次が、同じくwingさんの、「例の」フランジを仕込んだ百均ライト。
これ、最高!

1e1c44d3.jpg


フランジ部です。

b79bc68f.jpg


蓄光もばっちり仕込んであります。仕上げ、きれいですね。

cf1acd6f.jpg





お約束の、蓄光!!

f85600d2.jpg






最後に、これ。
98kさんに、迷彩ジッポーと交換させられしてもらった
高級おまけライターであります。

8ee857cd.jpg


nobさん、wingさん、ありがとうございました!
どれも大変実用的ですので、使い倒させていただきます。
すでに EDC は LOD CE から、E0 nobさんスペシャルに変わっておりますです。

あ、98kさんも、ありがとうございます。(棒読み)