わはは、ニャん丸さんご主催のFPC(フラッシュライトフォトコンテスト)に入賞してしまいました。
それも、堂々の「お笑い部門」入賞であります。 ショック

では、入賞作品を・・・・。

43bc4a57.jpg


G3さんのコメントにもありましたが、この人物、どう見ても「かたぎ」には
見えませんね。
わはは、ワタクシ本人であります。
いや、その、堅気ですよ。一部ご存知の方もいらっしゃるとは思うのですが、
ワタクシ、実は結構「堅い」仕事をいたしております。

G3さんがおっしゃるように、人通りの中で撮影するともっとインパクト
があったと思うのですが、実はいろいろと・・・・。
ニャん丸さんとこのコメ欄にも書きましたけど、再掲。

撮影秘話困った

知り合いの女子高生に頼み、「いまどきの女子高生が、
巨大ライトをさりげなく持って歩いている後姿」という
のを撮ろうとしたのですが、試し撮り数枚の段階で、
「こんな重いのヤダ」とごねられ、失敗。

人通りのあまりない田舎ですので、近所のコンビニの前で、
出入りのお客さんを背景に撮ろうとしたところ、店員が
あわてて電話をしているのが目に入り、逃走。

小学校の下校時間に、道路で撮影しようとしたら、低学年の
子がたくさん集まってきて、なにソレ?と大騒ぎするので断念。

なにより、人通りの中で撮ろうとすると、どうしても第3者の
顔が画面に入ってしまいますので、結果ああいう形での撮影に
なったわけです。
ロケ地は私の職場の階段であります。

以上、お騒がせしました。