え~、いつも決断の遅いワタクシ。
L0PSEが良いなあと思っているうちに、中プロさん、売り切れ。

う~ん、しょうがない。
ライトマニアならご存知と思いますが、Light Hound の Johnさん
ところから買うことにしました。
で、しばらくぶりにホームページを開いてみると、わ、扱い品目が増えてる!
あ、ナイフも!
ベンチメイドもあるぞ・・・・。

で、

9cb075e5.jpg


さらに、

32fb6c00.jpg


それにしても、Johnさん仕事速い。4日目に届きました。

LOPSE、うわさにたがわず、とても良いです。
でも、半端ライトマニアであるワタクシは論評を避けて・・・。

ナイフの方。ベンチメイドの基本中の基本、グリプティリアン
であります。前からほしかったのですが、なかなか機会がなくて。
今回、ブレードが154CMにアップグレードしたとのことで、
速攻、ぽちしちゃいました。お安かったし・・・・。

いいです、これ。名前の通りグリップ感最高。
切れ味はやっぱりベンチメイド。154CMなんで、刃持ちもよさそう。
ブレードの開閉もとてもスムーズです。
それに、AXISロック。ライナーロックが全盛ですが、ロックを解除するとき
ブレードの動線上に指を置くことになるので、ちょっと気持ちが悪いのですが、
AXISロックはその心配なし。

お勧めです。ワタクシも、常用ナイフはしばらくこれになりそうです。