台風13号、近付いています。

九州北部の秋雨前線が刺激を受けて、今日の県内は大雨。
特に県北部では1時間110ミリという記録的豪雨の地点が・・・・。

ワタクシの在所は県南部なのですが、今朝は運転が恐くなるような
雨を経験しました。道路が「川」状態になって、ハンドルが効きにくく
なり、思わずコンビニに避難したほど。

13号、当地には明日の夜に最接近になりそうです。
停電もあり得ます。〇〇万カンデラシリーズも充電しとかなきゃ・・・。

県内ではすでに犠牲者も出ているんですが、不謹慎ながら、小さい頃からの
台風ハイはなおりません。テンション上がってます。
強風の中、屋根の修理に上がるお年寄りの気持ちはよく分かります。
私は上がりませんけどね。(高所恐怖症なので・・・。)

今日は深夜まで仕事ですが、明日あさっては休み。
まるで台風のためのような休みです。では、行ってきます!