2007年04月

RSS再登録のお願い

川端さんから、ウチのブログの更新がRSSに反映されないとお知らせを受けて、
ちょっと確認してみました。

結果:ブログのアドレスが勝手に変わってます!
もう、ドリコムさんったらあ!!

すみませんが、再登録をお願いします。
新しいアドレスは、

http://frui-market.blog.drecom.jp/

です。お手数ですが、よろしくお願いします。

言い訳:
以前、ドリコムさんから、ブログ名を先に配置したアドレスに変更「できます」と
いう案内があり、設定の方法もお知らせがあったのですが、ワタクシは
めんどくさいのと、皆さんにRSSの再登録をしていただくのもお手数だと
思って、そのまま放置しておきました。
ちなみに、古いアドレスは http://blog.drecom.jp/frui-market/ でした。
ところがドリコムさん、そのうち「変更できる」じゃなくて、「一律に変更してしまった」
みたいです。
全く、ドリコムさんのやることは、理解不能・・・・。

ドリコムさんに成り代わって、私からお詫び申し上げます。

ごめんなさい。お手数をかけます。

黄砂

今日はひどい黄砂です。

156e948d.jpg


正面のビルがかすんでいますね。

この向こうに山が見えるはずなのですが、全く見えません。

視界400~500メートルというところでしょうか。

ベランダの手すりなどに黄砂がつもり、指でこすると本当に

黄褐色をした砂ぼこりがべっとり付きます。

年々ひどくなっていますね。

こんなんで、北京五輪、大丈夫なんでしょうか。

98kさんたちの、植林活動、大変でしょうが、何とか実を結んでくれると

いいなあと・・・・。

ワタクシどもは何もできませんが、せめて応援だけでも、と思います。

無知

え~、川端さんち のコメントでも書いたのですが、空港での恥ずかしい出来事を

白状します。

「恥」その1

前々回の Zippo の記事で書いた、カモ柄ジッポーとスターリングシルバーのジッポー、

今回の島OFFで98kさんに見せびらかそうと、荷物に入れたんですね。

(言い訳)
ワタクシ、出張のない自営業です。ここ2年くらい遠出の旅行もしていなかったので

「複数のライターを機内に持ち込んではいけない」というのは知ってたんですが、委託手荷物

の中に入れてもだめというのは、全く知りませんでした。

で、空港ででっかいバッグを預けるときのこと。

荷物を検査装置に通しますね。

「ジッポー!」という係りのお兄さんの声。お姉さんが、にこやかに、でも、目は笑っていなくて、

「お客様、荷物にライターが入っていませんか?」

「え~、ジッポーダメなの?聞いてないよ~。」と、ダチョウクラブのように騒ぐワタクシ。

結局、帰りに到着ロビーで返すということで、取り上げられてしまいました。

(意外)
今回、ライト類やキャンプ用のナイフ類など、アブナそうなものはあらかじめ

ゆうパックで98kさんのお宅に送り、合流地まで持ってきていただいたのですけど、

TOPSの結構ごついナイフを入れ忘れてました。

それで、ダメモトでかばんに入れて持ち込んだのですが、そっちはお咎め無し。

ジッポーの影がはっきり写る検査装置ですから、TOPSナイフの影はくっきり

写っていいたはずなのですが・・・・。
続きを読む

島OFF

行ってきました!島OFF。

足、痛え~!

石ころだらけの道をかなり歩きましたので。勾配もあったし。


でも、これを読んでる皆さん、怒らないでね。

楽しかった~!


えーと、今回、カメラを忘れてしまいました。
おまけにワタクシの携帯は、カメラのついていない、「高齢者用」。
写真がありません・・・・。
あとで、98Kさんに写真分けてもらって、アップしますね。

まず、第1遭遇。関空駅で自転車用ヘルメットにApexをつけて時刻表を見上げている
長身細身の青年発見!誰が見てもalaris540さん。その通りでした。

第2遭遇、最寄の駅で、ワタクシとalaris540さんをピックアップしに来てくださった98Kさんと合流。
これまた一目で、誰が見ても98Kさん。ブログのイメージそのままです。げひげひ。

第3遭遇、渡船場の駐車場で、wingさん、今回幹事役の川端さん、そしてnobさんと合流。
これで全員集合。
wingさん、ワタクシがFlash Light Fan の掲示板を覗き始めたころからのライト界のスターです。
でも、気さくな人の良さそうな方で、ちょっと安心。
川端さん、几帳面でこまめで機転が利いて、気配りができるという「4K」のイメージがあったの
ですが、お会いするとそのまんま。実にてきぱきと幹事役をこなしてくださいました。
nobさん、ブログのイメージとはちょっと違う、颯爽とした好青年でした。磨き魔ぶりはこのあと
片鱗を拝見させていただきましたが。

船で島へ。午後1:15、上陸。管理事務所や売店があって、人もわずか来ていましたが、
夜になるとみんな本土に引き上げてしまうとのこと。実際、真っ暗になると桟橋付近に夜釣りの
人が数人残っているだけで、キャンプ場と島の内陸部は「貸切」状態でした。

キャンプ場に着くや否や、早速いすとテーブルを広げて、「宴会」の開始。
wingさん、なんとシャンパンをご持参で、みんなで乾杯!
楽しくも楽しい、無人島での「宴会」&「探検」が始まったのでした。
もちろん、「照射」はし放題。キャンプサイトにも明かりはないので、思う存分・・・・。
それにしても、皆さんご持参のライトのすごいこと。ワタクシのような半端ライトマニアでは
理解不能のライトも一杯。
お土産ライトまでいただいてしまって。恐縮至極です。

ワタクシが持参したのは、ライトはロクなものがないので、地酒と「辛子レンコン」、
「辛子明太子」。九州人は辛いものばかり食べているという誤った認識を広めてきました。


続きを読む

Zippo

え~、おなじみ、ジッポーであります。

6c89fdc1.jpg



ジッポーやマッチでつけると、タバコがうまいのであります。

特に最初の一吸いがうまいですね。炎の温度がガスライターより

低いので、タバコの葉が燃え過ぎないからではないかと、勝手に

分析しております。

で、こちら。

スターリングシルバーです。ニャん丸さんのと違って、プレーンですね。

いい具合に黒ずんでます。え?汚いだけですって?


58da7e96.jpg



次はカモ柄。


ed3a42a9.jpg


えへへ、98Kさん、いいでしょ。今度、持参しますので、

よろしければお使いください。

このジッポーというやつ、よくなくすんですよね~。

わたくし、学生時代から、かるく20個は買っているような。

上の二つは、奇跡的に残っているものであります。


業務連絡

「インディアン嘘つかないさん」、書込み禁止を解除しました。

よろしければ、いつでもどうぞ。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ